• トップ
  • お知らせ
  • 【大崎】ボディメイクとダイエットの違いとは?結婚式前の女性におすすめのコースを提供するIDEAL BODY

【大崎】ボディメイクとダイエットの違いとは?結婚式前の女性におすすめのコースを提供するIDEAL BODY

2020/06/16

ボディメイクと聞いた時、どのようなイメージを持ちますか?ダイエットに似ているようで、実は目的が異なります。こちらでは、大崎にあるジム「IDEAL BODY」が、ボディメイクとダイエットの違いを解説します。また、ボディメイクのためにジムに通っても続けるのが大変…という方も少なくありません。そこで、ボディメイクを続けるためのコツをご紹介いたします。

結婚式を控えている方、結婚式までに痩せたい方は、ぜひ大崎にあるIDEAL BODYをご利用ください。トレーニングだけではなく、毎日の食事のサポート・指導を行います。

ボディメイクとダイエットの違いとは?結婚式目前の女性におすすめのボディメイク!

引き締まった体の女性

ボディメイクという言葉をご存知でしょうか?一度は耳にしたことのある方も多いでしょう。どのような意味で、ダイエットとはどう違うのかなど疑問点は多いはずです。

ボディメイクとは、「身体作り」をメインとした言葉で、ダイエットとは違い、痩せることを第一に考えたものではありません。筋トレやストレッチを加え、「身体全身を引き締めながら整えていく」というイメージを持つとわかりやすいのではないでしょうか。

最近では、身体を整えながら美しいボディラインを作っていくボディメイクが注目されており、きれいなドレス姿に見せたいという結婚式前の女性に人気を集めています。

ボディメイクを継続させるコツとは?

黒板に描かれた電球と手

ボディメイクは、ただ痩せるだけでなく、健康的に美しくシェイプアップすることができます。短期間で体重を落とすダイエットとは違い、時間をかけてしっかりと身体作りを行っていきます。そんなボディメイクを継続させるために知っておきたいコツを解説します。

目指すスタイルや目標を決めること!

ボディメイクを行う時に必要なポイントとしてまずご紹介したいのが、目指すスタイルや目標を決めることです。理想とする体型などを頭に思い描くことで、目標に向かってスタイル作りに励むことができます。目標を決めることで、ボディラインが変化していく過程も楽しくなるため、続けやすくなります。

痩せることを目的としないこと!

ボディメイクは、ボディラインを整えながら引き締めていくことです。ダイエットのように数字で見比べることが難しいため、なかなか続かないという方もいらっしゃいます。ダイエットのように体重を落とすことを目的にしないことで、ボディラインのちょっとした変化にも気がつきやすくなるでしょう。

職場や家の近くなど通いやすさを重視

長期的にボディメイクを行う場合、時間をかけて身体に覚えさせることで、スタイルのキープ力も上がります。そのため、通いやすさを重視するのもポイントです。長く続けたい場合は、職場や家の近くのジムを選ぶことをおすすめします。

大崎でボディメイクのためのジムをお探しでしたら、IDEAL BODYをご利用ください。身体を根本から整えながら、しっかりとボディメイクをサポートします。トレーニング初心者の女性も通いやすいジムですので、ボディメイクが初めてという方も気軽にお越しいただけます。食生活の管理なども含めて、トータル的なサポートを行いますので、興味のある方はぜひお問い合わせください。

ボディメイクで身体をキレイにシェイプアップ!大崎のジム「IDEAL BODY」へ

ボディメイクは、ダイエットとは違い、必要なところに筋肉を付けてキレイにシェイプアップすることができます。

大崎周辺でボディメイクを行いたい方は、大崎駅近くにあるIDEAL BODYへ。ペアトレーニングも行っていますので、恋人や夫婦など男女一緒にトレーニングすることができます。結婚式前に痩せたい女性、身体を引き締めたいという女性は、ぜひ大崎のIDEAL BODYへご連絡ください。

大崎でボディメイクをするならIDEAL BODYをご利用ください

GYM名 IDEAL BODY Personal GYM
代表 濱崎 竜馬
住所 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目5-20 e-Scape B1号室
アクセス 大崎駅徒歩4分
電話番号 080-7571-1029
URL https://www.idealbody-gym.com/

PAGE TOP