• トップ
  • お知らせ
  • 【大崎】トレーニングジムで筋トレをするならIDEAL BODYへ 初心者向け!ジム選びのポイントとジムの種類

【大崎】トレーニングジムで筋トレをするならIDEAL BODYへ 初心者向け!ジム選びのポイントとジムの種類

2020/06/16

トレーニングジムを選ぶ際には、まずどのような目的で通うのか目的を決めることが重要です。特に初心者の方は、筋トレメインにするのか、身体を絞るためのダイエットを行うのかなど、それぞれの目的によってもおすすめのジムが変わってきます。こちらでは、大崎にあるトレーニングジム「IDEAL BODY」が、ジムを選ぶ際のポイントとジムの種類をお伝えします。

大崎でトレーニングジムをお探しでしたら、初心者の方にも丁寧な指導を行うIDEAL BODYをご利用ください。筋トレをはじめ、ダイエットやヨガなど様々なトレーニングプランをご用意しています。

筋トレ?ダイエット?初心者の方はまずトレーニングジムに通う目的を明確に!

悩む女性

トレーニングジムへ通いたいと思い、いざジムを選ぶ時、どんなジムへ行くべきか迷う方もいらっしゃるでしょう。ジム選びを行う前に、まずは目的を明確にすることが大切です。筋肉をつける筋トレを目的にするのか、もしくは身体を絞り込むためのダイエットなのか、しっかりと決めてからジム選びを行いましょう。目的に合わせてジム選びを行うことが、成果への近道です。

ジムの種類 目的に合わせてジムを選ぼう!

綺麗なジム

目的を明確にしたところで、実際にトレーニングジムを選んでみましょう。ジムにも様々な種類があるため、ライフスタイルや通う目的なども視野に入れて選ぶことが大切です。ジムにはどのような種類があるか、以下でご紹介します。

知名度の高い総合型スポーツクラブ

ジムをイメージした時、はじめに思い浮かべるのが、総合型スポーツクラブではないでしょうか。この総合型のジムは、筋トレ用の器具やランニングマシンといったフィットネススペースから、プールやサウナまで完備されている施設も多く、様々なグループレッスンを実施している場合もあります。適度な運動を心がけ、楽しく通い続けたいという方におすすめのジムです。

スケジュールに合わせて通える24時間トレーニングジム

ジムに行き慣れている方は、いつでも通える24時間体制のジムもおすすめです。仕事で忙しい方でも、スケジュールに合わせて通うことができる気軽さを重視したジムです。集中して筋トレを行いたい方や人目が気になる方は、深夜の時間帯に利用するなど、柔軟にスケジュールを組むことができます。

総合型スポーツクラブ同様に通い放題の月額プランがメインとなっており、比較的リーズナブルなジムでもあります。

マンツーマンで細かいアドバイスを受けられるパーソナルトレーニングジム

初心者におすすめなのが、パーソナルトレーニングジムです。マンツーマンで行うことができるため、細かいアドバイスやマシンの使い方、また正しいフォームを身につけることができます。ライフスタイルや食生活の管理も行うジムもあります。しっかりとダイエットに励みたい方や、正しい筋トレ方法をマスターしたいという初心者の方におすすめしたいトレーニングジムです。

大崎でトレーニングジムをお探しでしたら、IDEAL BODYへ。大崎駅から歩いて4分ほどのところにありますので、大崎駅周辺の方はもちろん、都内で働く方も仕事帰りに気軽に通えるジムです。一人ひとりに合わせたトレーニングメニューを作り、筋トレからストレッチまでトータルでサポートします。

大崎でトレーニングジムをお探しの方はIDEAL BODYまで!

トレーニングジムを選ぶ際は、目的を明確にすることが大切です。筋肉をつけることを目的とした筋トレ、身体を絞るためのダイエットなど、目的を設定することで、ジム選びがしやすくなります。大崎のパーソナルジム「IDEAL BODY」は、初心者の方も気軽に通えるジムです。筋トレはもちろん、ダイエットやヨガなど様々なプランをご用意しています。

丁寧な指導と細かなアドバイスを行いますので、筋トレを基礎から学びたい、ダイエットに取り組みたいという方はお気軽にお問い合わせください。

大崎でトレーニングジムをお探しならIDEAL BODYへ

GYM名 IDEAL BODY persona training GYM/パーソナルトレーニングジムスタジオ
代表 濱崎 竜馬
住所 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目5-20 B1
アクセス 大崎駅から徒歩4分
電話番号 080-7571-1029
営業時間 7時00分~23時30分
URL https://www.idealbody-gym.com/

PAGE TOP