• トップ
  • お知らせ
  • 【大崎】パーソナルジムの料金相場は?初心者はトレーナー選びも重要!

【大崎】パーソナルジムの料金相場は?初心者はトレーナー選びも重要!

2020/06/16

パーソナルジムを利用する際、料金が気になるという方はいらっしゃいませんか?専属のトレーナーとマンツーマンで行うパーソナルトレーニングは、料金が高いイメージを持つ方も多いでしょう。こちらでは、そんなパーソナルジムの一般的な料金相場についてご説明します。

また、パーソナルジムを選ぶ際に大切なのはトレーナーとの相性です。トレーナーとの相性は、トレーニングを効率良く行うための重要なポイントでもあります。そんなトレーナー選びのポイントについてもあわせてご紹介します。

大崎駅から徒歩4分ほどのところにあるIDEAL BODYは、初心者の方も多く利用します。大崎でパーソナルジムをお探しの方はぜひお問い合わせください。

パーソナルジムの料金相場はどれくらい?

雲の中にある¥マーク

パーソナルジムを利用する上で、料金相場はどれくらいなのか気になる方も多いでしょう。パーソナルトレーニングは、だいたい2ヶ月間で12~20回通うようなコースを設けているジムが多い傾向にあり、料金は1回あたり1万円~2万円程度が相場です。これに入会金が発生するのが一般的です。

専属のパーソナルトレーナーが付き、細かいサポートを受ける場合は、さらに料金は高くなります。ジムによっては、通い放題を行っているところもあり、行く頻度によって1回の料金が安くなることもあります。無理のない範囲で通えるよう、パーソナルジムを探す際には料金をしっかりとチェックしましょう。

大崎のパーソナルジム・IDEAL BODYは、1回のパーソナルトレーニングが8,000円~9,000円と手ごろな料金設定です。リーズナブルな料金設定は、IDEAL BODYが選ばれている理由の一つです。

初心者は要チェック!相性の良いトレーナーを見つけよう

トレーナーと会話する女性

パーソナルトレーニングを行う上で最も重要なポイントが、専属のトレーナーとの相性です。パーソナルジムでは専属トレーナーとマンツーマンでトレーニングを行うため、専属トレーナーとのコミュニケーションがとても重要です。パーソナルジム、パーソナルトレーナーを選ぶ際のポイントをご紹介します。

トレーナーとの相性は性格面をチェック

まずは、トレーナーの性格面をチェックしましょう。相性は、性格的な面も大きなポイントです。スパルタタイプのトレーナーもいれば、歩幅を合わせるトレーナーもいます。どちらもメリットとデメリットがあり、ご自身の性格によっても相性が変わってきます。体験レッスンなどを利用して、トレーナーのトレーニングスタイルを見てみましょう。

アドバイスがわかりやすいかチェック

トレーナーとの相性は、アドバイスのわかりやすさもチェック材料です。アドバイスや指示がわかりやすいと感じるトレーナーだと、スムーズに効率良くトレーニングを行うことができます。アドバイスのわかりやすさというのも、相性の違いが大きく関係していますので、チェックしておきましょう。

トレーナーの考え方をチェック

トレーナーが目指すスタイルや考え方に共感できるかというのも、チェックするポイントです。トレーナーがどのような身体作りを目指すのかによっても、トレーニングメニューが変わってきます。痩せるためのダイエットを目指しているのか、または筋肉をつけてのボディメイクを目指すのかなど、考え方が一致するのも大切です。

トレーナー選びが難しいとお困りの初心者の方は、大崎のパーソナルジム・IDEAL BODYをご利用ください。IDEAL BODYでは、男性・女性のトレーナーが在籍しており、それぞれのトレーニングをしっかりサポートします。初回カウンセリングやトレーニング体験の予約も受け付けていますので、まずはお問い合わせください。

大崎でパーソナルジムをお探しならIDEAL BODYへ 料金の問い合わせはお気軽に

パーソナルジムの料金相場を知ることで、ジム選びの際に比較がしやすくなるでしょう。また、パーソナルジムはトレーナーとの相性が大切なため、相性の良いトレーナーを見極めましょう。

大崎にあるIDEAL BODYでは、トレーニング初心者の方も丁寧にサポートします。リーズナブルな料金設定ですので、大崎駅周辺でパーソナルジムをお探しの方は、ぜひお問い合わせください。

大崎でパーソナルジムを選ぶならIDEAL BODY

GYM名 IDEAL BODY persona training GYM/パーソナルトレーニングジムスタジオ
代表 濱崎 竜馬
住所 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目5-20 B1
アクセス 大崎駅から徒歩4分
電話番号 080-7571-1029
営業時間 7時00分~23時30分
URL https://www.idealbody-gym.com/

PAGE TOP